NEWS & TOPICS

第5回 学校説明会 スペシャルイベント 開催

11月23日(祝)、学校説明会スペシャルイベントを開催しました。

いつもの学校説明会の内容に加え、プログラミング体験授業と卒業生トークライブと、もりだくさんの内容にしました。午前と午後の2部制で、多くの中学生と保護者の皆さんが参加してもらえました。

プログラミング体験では、パソコン画面上でブロック型のパーツをつなぎ、プログラミングしていきます。レゴのロボットに指示を送信し、ロボットがプログラミングした通りに動けば成功です。必要に応じて在校生スタッフがヘルプに入り、皆さん思った通りにロボットを動かせました。よかったです。

卒業生トークライブでは、本校高等課程を卒業したあと専門課程に進学し、医療関係の職場で勤務している卒業生の話を聞きました。高等課程や専門課程で学んだことや取得した資格、職場でのやりがいなどを聞き、本校での学びが今の仕事につながっていることがわかりました。

来場した中学生の皆さんが、パンフレットやホームページだけではわからない本校の特長を知り、今後の進路選択の参考にしてもらえるとうれしいです。

1123-4.jpg1123-13.jpg1123-10.jpg